Bluetoothヘッドセット MM-BTSH9購入

Page content

通常状態

折りたたみ状態

先日、BluetoothヘッドセットのMM-BTSH9を購入しました。Bluetoothのサウンド関係の購入はこれが始めてです。購入の決め手は安さ(笑)。アマゾンで50%オフの6700円で売っていたのを購入しました。以下に使った感想を書いておきます。

## 良い点
  • ワイヤレス
  • ハンズフリー通話ができる
    • 現在私の携帯がBluetooth未対応なので検証できません
    • Skypeでも使えるがPC内蔵マイクの方が楽かも
    • マイクの集音性については未テスト
  • 折りたためる
  • ボリュームコントール、曲の再生/停止/送り/戻しが手元で操作可能。確認したのは
    • iTunes
    • MediaPlayerClassic(DVDの送り/戻しも可能)

悪い点

  • 電池交換ができない - エコじゃない
  • 少し遅延が発生する - これは無線というもの以上しょうがない
  • 耳を挟む空間が狭い - 耳が痛くなる場合もある
とまぁ音質は良い!とは言えませんが、ノイズも無く、音楽を聞くに堪えないということはありません。値段の割にはいいんじゃないでしょうか。最初の買い物としてははずれではないような気がします。

携帯を買い換えるのは早くても来年なのでまだハンズフリー通話のテストはできませんが、便利そうなので使ってみたいです。