WordPress2.5.1へアップデートしました。2.5へのアップデートを書くと言っておきながら、もう2.5.1が出てしまいました。なので2つまとめて書いちゃいます。

まず2.5へのアップデートですが、これが厄介で、新しいファイルを解凍してそこに上書きをするという方法を取ったのですが、なぜかアップデート後に真っ白になるという現象が発生してしまいました。しかたなく、WordPress Automatic Update でアップデートしてみたら、不思議なことに真っ白になりませんでした。

よく理由が分からないんですが、どうしてもアップデートできないというときは WordPress Automatic Update を使ってみるというのも手段の一つのようです。

そして2.5.1へのアップデートですが、これはマイナーバージョンアップなので、そのまま WordPress Automatic Update でアップデートしました。ただし、プラグインの再有効化がうまくいかず、手動で有効化しました。

さて、今現在新しいテーマを使うことを考えております。テーマを変えられるのもWordPressの強みですので色々やってみようと思います。

Did you find this information helpful? If you did, consider donating.