ちょっと前の話ですが、5月9日より、au携帯での送受信メールがGmail(au one メール)に自動保存できるようになりました。
自動保存の設定は、トップページ » メール » 携帯メール自動保存設定 にあります。
自動保存を設定するとau携帯のメールでの送受信メールがコピーされて自動保存されるようになります。これは便利です。

私は、普通のメールもジョークメールでも送信メールも含めてなんでも保存したがる派なので、携帯のメールには不満がありました。
そこで、microSDに手動で移して保存していました。
しかしこれは手動で移さなければならず、後で見返すという観点から見ても非常に使いづらいものです。
一般的ではない形式で保存されるため、PCにmicroSDを挿して見ようにも快適には見られません。

そんなわけで私にとっては嬉しいサービスなわけです。
保存するメールのフィルタリングなどがあるとなおいいですね。
ただ、今忙しいのと、携帯にメール送ってくれる友達が少ないので効果のほどはチェックしていませんが・・・

今後も携帯の欠点を補ってくれるサービスが、どんどん登場してくれることを願います。

Did you find this information helpful? If you did, consider donating.