新サーバーへ!

Page content

Dreamhost はいつ頃からか、ストレージと転送量の制限が完全に無くなりました。しかし、これは新サーバーでの話であって、既存ユーザーはデータ移動リクエストをしなければ元のままでした。私は、移行が面倒くさかったので新サーバーへは移しませんでした。

ところが先日、Deamhost から「サーバー移すよー」のメールが来て新サーバーへ引越ししました。これだけで済めばよかったんですが、なんと新サーバーは64bit。メモリは16GBです。

自分でコンパイルした PHP、Python・・・などはコンパイルし直しです。依存ライブラリもコンパイルし直しです。疲れました。

そんなわけでとりあえず移行しましたが、どこか不具合があるかもしれません。ページが見れないなどがありましたら、お知らせくださるとありがたいです。