プラグインが有効化できない現象が解決できない

Page content

タイトルどおりWordPress2.5へ移行・・・が、難航に書いた現象が解決できませんでした。プラグインをインクロードするまでは正常で、その後なぜかエラーもなく終了しているみたいです。

あと分かったことは、この現象が環境依存であるということ。日本語版 WordPress2.5 を使って新しくブログを作ったのですが、WP-SlimStat-Ex も More Smilies も動きます。環境依存だと原因がわからない:(

そんな感じなので代替策を用いました。まず、WP-SlimStat-Ex は Google Analytics へ。Analyticsは重いんじゃないかと思って迷っていたんですが、想像していた程ではありませんでした。高機能でいい感じ。そのうち Analytics に関するポストをするかもしれません。

そして More Smilies ですが、これは保留で。実際のところ今は使ってないですし、サポートも打ち切られているんで。ただしスマイリーをカスタムしたい!って思いはあるんで、勉強かねてプラグインを作ってみようかなと思ってますが、先の話になりそうです。まずはCakePHPでニューススクリプト作らないと。

あとは2.5の移行メモなんですが、ちょっと分かりづらくなるので記事を分けたいと思います。